藤棚の見頃は1週間だけ…


明石魚住 住吉神社にいつもの安全祈願に行ってきました。
御神木の祓除の藤(はらいのふじ)が、7分咲きでした。こちらの藤の、花の見頃は約1週間です。GWでは散ってしまっているかと思います。

雨の中で藤の花も緑も輝いて見えました。

メタルの芝桜が満開です🌸


3年目になります事務所の前の芝桜が満開です🌸

こちらが1年前の芝桜🌸
その前の年は3株を植えただけ、春に咲いて夏、秋、冬と葉っぱを広げて陣地を拡大して、春が来るのを待っているのでしょうか…
暖かくなり始めた頃に、眠っていたような葉っぱに大量の蕾が…
来年も再来年も同じ投稿していそうなワタシです🍀

雨晴海岸からの立山連峰すごいよ❗️


朝から明石を出発して、わんこたちをお供に富山湾の雨晴海岸(あまはらしかいがん)まで410キロの移動🐶🚗私は、仕事で富山県に来ていました。1ヶ月に3回は来ていたのですがその時は、雨晴海岸の事を知らなかったのです。富山の仕事が終わったあと、3年くらい前に、この絶景を知ってしまったのです。
コロナ禍になった2020年の6月、緊急事態宣言が解けて初めて雨晴海岸に来ました…
立山連峰は見えませんでした💦
翌年も雨でした、そして今年は2週間前に予定していたのですが、その日も雨予報だったので、延期にしました。そしてきょう絶景に逢えました。

もっと上手に撮れる方法が、あると思いますが、この程度です、でも自己満足しています😅

人は時には壮大な景色を見て、気持ち切り替えたり、目標定めたりの、きっかけにするのも良いですね。
私は気持ちが大きくなりました…単純な脳の作りなので…笑