恩送りって大事…

「職親」(しょくおや)の考え方の中に「恩送り」「恩のバトンリレー」もあります✨
私たちの活動を受けた彼女たちが、児童養護施設退職児童の後輩に繋いで行く、私は「恩返し」してほしいとか考えたことは無いです。
「恩送り」この活動から、次々と幸せの”ありがとう”の和を繋げて広げて行ってほしいと願います。
神戸新聞社の方他、たくさんの方々の応援がとてもありがたいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️

https://www.kobe-np.co.jp/news/soug、ou/202211/sp/0015788599.shtml
   ↑
こちらから見れます。

毎年早めのクリスマスツリー🎄


毎年ハロウィンが終わったら、ディズニーランドのようにクリスマスツリーを飾ります🎄
もうすぐポインセチアも仕入れます❣️
年末は仕事も追い込みに入りますので、日々忙しい状態ですが、出かける時と、帰ってきた時に事務所の入り口のクリスマスツリーとトナカイに癒されて✨仕事納めに向かいます🎄✨
一年って早い…年々早い…

傾斜25度ぐらいあるかな?


この急な坂道💦
車がヒックリ返らないか?
車登れるか?
自宅から、お客さまのところに行く時、明石市魚住町錦ヶ丘の住宅街を抜けるこの道を通ります。
いつも、車登れるって…思うぐらいすごいです。
明石にもこんな急な坂道が、あるのです。
一度探してみてください😅

17周年記念のオンシジューム


11月1日いつもの神棚の榊をフラワーショップ野いちごさんが届けてくださいました。
榊と一緒に1日と15日に切花で、だいたいオンシジュームを届けていただいています。
私が、オンシジュームが大好きだからです!
17本ってなると豪華です!
18周年 18本
19周年 19本
20周年 20本
とどんどん豪華になっていきます😅
野いちごさんのサプライズに感動しました!
ありがとうございました。
2019年の移転の時にも、こんなに大きいオンシジュームを、いただきました!