今年の秋祭りも…


9月26日(日)曇り…
毎月恒例の住吉神社での安全祈願⛩
晴れではなかったのですが、とても涼しい昼前です。木々の葉っぱも、少し色付きはじめています🍂🍁もう少ししたら、山茶花の開花の季節だと、神主さんが教えてくださいました。

この住吉神社には『能舞台』があります。
私は、能舞台から海へ向かって伸びる景色が、一番すきです。
私を良い方向に導いてくれる道のように思います✨
10月の最後の日曜日は、住吉神社の秋祭りですが昨年も、今年も関係者だけで神事を行い、お祭りは中止という事です。
私は中学生の時に初めて、友達と住吉神社の秋祭りに来て、その盛大さと、山車の多さに感動した事を今でも覚えています。
そして、阪神淡路の震災後この西島に引っ越ししてきて長男が、その山車に乗る事が楽しみになりました。
1ヶ月前から毎晩太鼓の練習に通って
お祭りの2日間、私も山車について回りました。


(住吉神社のホームページの写真)
この祭りが、来年こそ再開する事を願います。

もう17年…これからも一緒に頑張ろ🌿

会社設立時に購入した、ドラセナコンシンネ✨17年前は、高さ20センチ程でしたが、今は50センチを超えています。鉢は購入時のままで、植え替えもしていません。2019年に今の魚住の事務所に引っ越ししてきた時に、置き場所に悩んで、あまり人目につかない、入り口に置いたのですが…弱ってしまいました。そのあと今の事務所のほぼ中央の皆んなが、よく見える場所に置きました。水は神棚から下げた、水を与えています。私も毎日、声かけをしています✨

新たな取組み『職親』に関わらせていただきながら、植物も人も、同じなんだと感じています🌿そして自分の子供を見守り育てていく事と、同じだと思います。私達にどこまで出来るかわかりませんが。できる限りの事をして行きたいと思っています✨🌿

「ぼっかけ」お届けしました❤️

20日(月)愛知県津島市のコメダ珈琲で待ち合わせしました。
きょうは普通に、朝からお仕事です🚗
私は久しぶりに、愛知県まで走りました距離は210キロほどです。
まずは、部屋に到着して、草引きと、部屋の掃除💦💦汗だくです。
そのあと岐阜のエリアマネージャーと待ち合わせをして、打合せとメインの用事の「ぼっかけ」をお渡ししました😅

   ↑
弥富で借りている部屋の横は、弥富で有名な金魚池です。
(金魚池と秋の空)
このあたりは背の高い建物がない事もあって桑名の水郷花火も見えます🎇

夕陽に囲まれると…
ちょっと寂しくなります🌿

明日は、もう明石です…

ホームページ リニューアルしました🌿🌼

ホームページと、新しい求人サイト用の写真の撮影をしました。
ご協力いただいた方々、ありがとうございました。


雨の降る中、ありがとうございました!
こちらの写真は岐阜のエリアマネージャーがスタッフさんにお願いしてくれて、いただきました。
みんな本当に、気さくに応じてくださって、エリアマネージャーとの信頼関係が、しっかりあるからなんだと思います。




こちらは事務員さん用の求人ページ用です。

ご協力ありがとうございました🌿✨
まだまだ途中ですが、とても気に入っています。
製作は

www.kobe-maekawa.co.jp/

スカートを広げたみたいな✨


とにかく私はこのオンシジュームが大好きです❣️
いつもフラワーショップ野いちごさんにお願いしています。
毎月1日と15日に神棚の榊と一緒に、魚住の本社まで届けていただいてます。
オンシジュームは可憐でスカートを広げて踊っているような花の形をしています。
私は黄色が好きです。
いつか私の人生が終わる時には、このオンシジュームで送ってくださいと、常々社員さんにお願いしています。
きっと高いけどお願いね…って

今回は特別な取材のために、特に大量のオンシジュームをお願いしました。
花の重さで花瓶が倒れそうで、ヒヤヒヤしています。
まだしばらく楽しめそうです🌿🌼

輝いて眩しいくらいでした✨


本日、doyu hyogoの撮影で淡河宿本陣跡に
お邪魔させていただきました。
広報委員として撮影に参加できたので、ぜひぜひメタルテック事務スタッフのMさんをモデルにしてほしくて、お願いしました✨
実は本人には内緒で…
承諾をいただいてから、Mさんに話しました。
快くokしてくれました。

多分、私は楽しい経験をしてもらえると確信していました✨
撮影しながら、すごくすごく輝いている、Mさんが眩しいくらいでした✨

メタルテックで、これからもっともっと輝いてほしいと思いました✨

播磨国造社 代表 藤井様 衣装ありがとうございました。
夢を見させていただきました🙇‍♀️

チームメタパンお疲れ様でした🐼



2021年9月2日3日国際フロンティア産業メッセ✨こうべしんきんビジネスメッセに出展しました✨7月15日から岐阜エリアマネージャーも参加してもらって、当日入社の19才の新人さんも参加で、打合せをスタートしました。神戸設計ルームのスタッフの方と顔合わせと初打合せをしました。

人材派遣会社が、何を出展するか…
課題は満載でした。いろいろ悩み考えて、メタルテックのブースにご来場いただいた方々に、

①楽しんでいただきたい
②何か持ち帰っていただきたい
という思いで、以前に研修にも参加させていただいた、類人猿診断をブースで1分でして、このカードをお持ち帰りいただき、お仲間の方にも診断をして、オランウータン、チンパンジー、ゴリラ、ボノボの特性を知ったうえで、チームワーク力アップに繋げていただけたら…ということで、1ヶ月半かけて準備をしました。
資料作り、カード作り、お菓子の準備、ブースのイメージ、ユニフォーム、などなど…

私がイメージを伝えて、岐阜エリアマネージャーが、入念に考えて、19才の新人さんが、黙々と形にして行く、この繰り返しでした✨

とても残念なのは、コロナの感染拡大による、緊急事態宣言発令により、岐阜エリアマネージャーが、当日参加を断念したことです。

2日間、とても沢山の人にご来場いただいて、支えていただきました。
チームメタパンみんな最後まで大きな声で、頑張ってくれました。
本当は声も枯れて足も痛くて、とても疲れていましたが、達成感でいっぱいです!

ちなみに、メタルテックのブースで展示していた物は、ハッピーバナナ🍌ととびっきり元気な笑顔です。
岐阜エリアマネージャーをはじめ、チームメタパンお疲れ様でした。
ここから何かが始まると、ワクワクしています。