今まで出会った中で1番

コメダ珈琲弥富東店で面接していました。
面接に来た女子が、珈琲ではなく
コーンスープを頼んだので
美味しいのって聞いたら
美味しいんですっていうから
面接終わって、1人で
コーンスープ頼んでみた
マジで美味しい😍
体もお腹も癒される
教えてくれた女子に感謝✨

ちょっと大作です

銀粘土のペーストを葉っぱに塗って
800度の釜で5分焼くと葉っぱは焼け落ちて銀粘土の葉っぱのみ残ります。葉脈まで、くっきり残っています。花の真ん中にクリスタルのストーンを入れてパールはワイヤーで、ねじねじと巻き付けます。

ちょっとフォーマルなシーンでも、さりげなく普段使いでも…どちらでもok

職親のこと報告させていただきました


3月9日(土)第3回児童養護施設の子どもたちの就労支援を考えるイベントで約10分間ですが令和5年の(株)メタルテックの取組を報告させていただきました。職親をしている中で思いが行き詰まってしまう事もあり、本日の報告では、涙が込み上げてきてしまいました😭


基調講演は28才の田中れいかさん
ご両親の離婚をきっかけに7才から11年間児童養護施設で暮らした経験から社団法人ゆめさぽの代表理事として、講演活動や情報発信等をされています。
本日の田中れいかさんの言葉から、私が職親をしていく中で、行き詰まっていた事に対するヒントがいただけました✨
少しですが共有させていただきます✨

○子どもは自分だけを見てほしくて、時々悪い事をして大人をタメス行為をする。
○時々色々な人が施設の子供達に親切にしてくれる、でもぶつ切りの関係より、長く頼れる大人との関係をきづいてほしい。
○心の扉は全部開けなくていいんだよ、自分のペースで開けていけばいい。

#職親
#しょくおや
#田中れいか
#株式会社メタルテック