やっぱり雨少ないのかなぁ


6月25日(土)朝いつもの安全祈願に行ってきました✨
薄曇り外気温28度ですが、昨日と違って湿気が多いですね…
あじさいが、ピークの季節です✨

ただ少し雨が少ないのか…やや潤いに欠ける気がしました。

あじさい祭りは開催されていませんが…
それはそれで、人がまばらでわたし的には嬉しいです🍀


最近、ちょっとした労災が何度か、ありました。自分自身の不注意によるものも、ありますので…この季節気持ちを引き締めて、安全に過ごしてほしいと祈るばかりです🍀

出雲大社って人生初だったのかなぁ?



先日女性経営者全国交流会に参加のため島根県に行ってきました。
このコロナ禍で、全ての事がリモートになって、それでもこの女性経営者交流会は、1年に一度、色々な都道府県で開催されています。
3年ぶりのリアル開催でした、久しぶりにお会いできた全国の方と挨拶をして、全ての工程が終了したので、出雲大社に行ってきました。
お天気も良くて、その分暑くて…
ふと考えました…
この景色初めてではないような…
いつ誰と訪れたのか覚えていません…
もしもし一緒に行ったよって覚えている方
教えてください😅
(ブログ途中でアップし忘れていました…
いろいろ忘れすぎ😮‍💨)

生花のお稽古3ヶ月でやめたわけ


本日、毎月2回届けていただいている、お花をドウダンツツジと、カラー(キャプテンプロミス)に指定させてもらいました。

ドウダンツツジは、ツツジ科ドウダンツツジ属の植物。「ドウダン」は、枝分かれしている様子が昔、夜間の明かりに用いた灯台の脚部と似通っており、その「トウダイ」から転じたもの。という事です。

キャプテンプロミスはこの渋い紫色が、なんとも大人な感じがして好きです。
と言っても、フラワーショップのいちごさんのインスタで見つけて、一目惚れしました❤️

お花を生けるのは大好きなのですが…
20歳の頃、母から薦められて生花を習いに行ったのですが、正座が辛くて、先生の話が頭に入ってこなくて、やめてしまいました。
それでも思いっきり、わたし流で自己満足しています。また事務所に見に来てくださいね💐

ねぶたが神戸に現れた⤴︎


6月3日(金)から4日間 弘前の「ねぶた祭り」のねぶたが新型コロナ感染拡大で2年間開催されていなかった祭りのPRを兼ねて、神戸ハーバーランドに来ていました。
ハーバーランドは、とても大勢の人で賑わっていました。あまりに多すぎて近くに寄れなかったのですが、青森の特産品の販売もあったようです。

今年の「ねぶた祭り」に行けたら行きたいと思っています。2年間中止からの再開とあって、観光客が、多いかな??
でも行きたいな〜

ハーバーランドの夜景とねぶたのコラボはもう見る事できないと思って見る神戸港の景色は、やっぱり素晴らしい🛳✨