事務所で 関東だき そして柚子コショウ最高❣️

本日 毎月恒例の 勉強会の後
秋の味覚満載の 昼食会をしました✨
メニューは 昨夜から煮込んだ かんとだき(関東だき)🍢
丹波篠山の栗と米の 栗ごはん🌰
丹波篠山の黒豆の枝豆🌿
明石の まるなかの ヒネポン

ざっと 10人前の 関東だき
直径32センチの鍋を買って煮込みました💦
1キロのスジ肉 想像していた以上に
時間が、かかりましたが…✨
下処理して串に刺しました💦

大量の 関東だき 美味しいですね❣️
まるで 大家族の、お母ちゃんになった気分でした😊
関東の おでんとは 違って 関西の 関東だきは
お出汁も、少し甘めで薄口です❣️
私は、幼少の頃から [かんとだき]として
母親の味です。
そしてきょうは、はじめての試みで


柚子コショウを付けていただきました😍

これカラシより絶対に 美味しい❣️

なによりも、皆んなで食べた事が 一番のご馳走でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です